Skip to main content

ご利用案内

乳児から小学生まで子どもの成長に合わせて利用の場をご提供しています。

2021年度 OJT(現場実習生)募集は終了しました!

森の育ち場が目指すもの・・・これを実現するために幼児対象の活動を中心に事業を展開しています。それでもまだまだやりたいこと、やらなければならないことがたくさんあります。

今後の事業の拡大に備え必要なのは、備品よりもカリキュラムより、私たちの理念を共有でき、人ときちんと関わり、学び合うことのできるスタッフだと考えます。

そこで1年間、森の育ち場で実際に働きながら学ぶ実習生を2020年度は2名募集します!

教員免許、保育士、幼稚園教諭などの資格は必要ありません。そんな縛りに縛られずもっと自由な発想で今までにない子ども達を中心に考えた「育ちの場」を一緒に作りましょう!

資格

心身共に健康な方。

期間

2021年4月初旬〜2022年3月
事前に面接を行います。

手当

無し
「褒めない、叱らない、認める教育」に基づく子どもとの接し方の他、以下のスキル等を学ぶことができます。

実習内容

・森の育ち場の運営、理念、スタッフの専門性に関する体験学習
・パーソンセンタードアプローチに基づく関わりの習得
・自然の中での活動における技術の習得(安全管理、自然の知識など)
・事業に関する受付業務、企画、運営のアシスタント業務


ご不明な点あればお気軽にご連絡下さい。

ページトップへ